

| - | | - | - | pookmark |
無職の悩み


いやぁ、国民健康保険の納入依頼が来ましてね。
そろそろ、マジメに本気に、
生活が成り立たなくなってきました。
失業保険だけだと、ちょっと難しい。
保険の見直しとか、出来るところはしていかないと、
どうにもこうにも、生きていくのが難しいです。
数ヶ月前には、こんなことになるとは思わなかった。
今でも、当時の会社の人たちのことは恨んでいますし、
絶対に見返してやると思っています。
辞めさせたこともですが、その後の扱いがひどい。
そのまま、ほったらかしですからね。
そういう人たちが、ぬくぬくと暮らしていることが、
信じられません。
あ、外資系って貧富の差が激しいんですお。
だれでも高給取りというわけでもない。
責任だけ押し付けて、都合が悪くなったら切る。
一応、世界のトップメーカーだったんですけれどね。
中身は、ひどいったらありゃしません。
でも世の中って、そんなもんだし不公平なんですよね。
働く場所もないし、働くことも出来ないし、
お金は使わなくてもだんだんなくなってくるし。
物価も、どんどん値上がりしていて、
半年前に買っていたものも、買えなくなりました。
というか、ご飯がろくに食べられない。
ストレスは、どんどんたまっていく一方です。
ぐちばっかりで申し訳ないとも思うのですが、
本当に、こんなことになるなんて。
恨みしかないし、自分が悪いことをしていないのに、
何でこんなに悪いことが重なるんだろうって、思います。
世の中、まじめに生きているだけでもだめなんですね。

| 就職活動 | 13:34 | - | trackbacks(0) | pookmark |
大学等委託訓練二日目
JUGEMテーマ:転職活動


大学等委託訓練の二日目に行ってまいりました。
今日は、バスを逃したので、電車です。
バスは1本で早く着くけど、本数が少ない。
電車は乗り換え2回。
迷うところですが、バスを逃がしたら電車で行くしかありません。
ま、時間に余裕があるからいいんですが。

でもついたら誰もいませんでした。
相変わらず、他の教室は年配の方々でにぎわっております。
求職者の皆さん、がんばりましょう!
確かに私も、朝起きられないんですが。
生活のリズムを乱さないようにと思っているのですが、
これがなかなか難しいです。
ハローワークで見たビデオどおりになっています。
訓練中に、生活のリズムを取り戻さないと。

それで今日は、就職支援でした。
キャリアカウンセラーの先生でしたが、
どちらかというと、心理カウンセラー系の人でした。
抑揚がなく淡々としているので、
睡魔に襲われそうになりました。
でも、私だけじゃなかったのでよかったみたいです。
適度なところでグループディスカッションを入れてくれるので、
お陰で寝ずにすみます。
言葉の端々に専門用語的なものが多かったのですが、
他の方は、分かったのかどうか疑問です。
しかもこの授業は、次回来月なのですが、
グループディスカッションの発表が、
時間が足りずに次回になってしまいました。
来月まで覚えていられるのでしょうか?
それが疑問ではあります。
時間が伸びてもいいから、最後まで終わらせてほしかったなぁ。
ま、終わらせたい人もいるとは思いますが、
来週の授業ならいいのですが、
来月ですからね・・・

★大学等委託訓練ネタ
大学等委託訓練初日
今日から大学等委託訓練スタート
大学等委託訓練入校式
大学等委託訓練合格しました!
大学等委託訓練の面接
| 就職活動 | 20:39 | - | trackbacks(0) | pookmark |
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH