<< 25年後の磯野家が、グリコのCMに! | main | 西川史子 とうとう結婚へ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
大学等委託訓練合格しました!
JUGEMテーマ:転職活動


大学等委託訓練の面接に合格しました!

うれしいです。
ずっと面接に落ち続けている=就職きまらない
だったので、なんとなく自信がないというか、
面接の後も、あれでよかったのだろうか。
どう答えれば、合格できたんだろうと、
反省しきりでした。
面接終わった後に、すごくあがってしまったし。
きっと、合格しなかった人もいるので、
自分だけ、手放しで喜んでもいられないとも思いますが、
すくなくとも10月からやることが決まったというのは、
心の安心感も大きかったです。
毎日、すごしていてそれなりに楽しいけれど、
このまま仕事できなくなってしまうのでは、
お金がなくなったらどうしよう、
仕事が見つからなかったら、ネットカフェ生活かも、
という不安は、心の中にいつもありました。

合格通知を受け取って、金曜日には、
説明会に参加しないといけないという、
急なスケジュールなのですが、
失業者は、仕事をしていなくて、
失業保険をもらっているのだから、
突然呼び出しても対応可能であるべき、
というところはありますね。
失業者だから、仕方がないといえば仕方ないのですが、
先の予定が立たないというのも、
不安になる要因ではありますよね。

とにかく、年内は学校に通うことができるので、
しっかりと勉強して、来年の就職につなげたいと思います。
こんなに長く、仕事をしていないというのは、
初めての経験なんですよね。
今までの転職で、長くても次まで三週間でしたから。
はじめてだから、色々不安なのかもしれませんね。

| 就職活動 | 08:45 | - | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 08:45 | - | - | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://ol-magazine.jugem.jp/trackback/96
トラックバック
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH