<< プランタン銀座に福袋を買いに行く | main | オビラジの、2009年これがヒットする! >>


| - | | - | - | pookmark |
すっぴんメイクにこだわる理由


めざましテレビで、すっぴんメイクがはやっているというのを、
やっておりました。

すっぴんメイクが受けている理由としては、
濃いとケバクみえる
ナチュラルがすき
清楚なほうがいい
化粧とったら違う顔になる

と、いろいろな意見があります。

町の女性に聞いたら、7割以上はすっぴんでいたい。
すっぴんは、人気であります。
でも半分近くは、すっぴんに抵抗がある。

ちまたで、
すっぴんメイクが受けている理由は、
肌にいいからだそうです。

でも、美容関係の方のインタビューによると、
すっぴんだと実は肌には余りよくない。
将来的に見ると、危険だそうです。
なぜなんでしょうね。
化粧したほうが、肌に悪そうな気がするんですけれどね。

メイクをしたほうがいい理由は、

保湿。
市外対策、
外気の汚れから肌を守るから。

だそうですよ。
ファンデーションを、薄く塗るのがいいそうです。
厚塗りは、だめなわけですね。

すっぴんメイクのポイントというのも、やっておりました。
それは、気になるポイントだけ抑えること。

目の下のくまはカバー。
乳液とファンデーションを混ぜて、薄く塗っていきます。
アイカラーは、クリームタイプを使う。
マスカラとリップで、ナチュラルメイク。

ふーん、これって、
すっぴんメイクなんだ。
結構しっかりメイクしている感じがするんですけれどね。
まぁ、眉がない人は、すっぴんに抵抗あるでしょうが、
眉だけ書いている人もインタビューでいましたね。
すっぴんメイクは、これから増えるのかしら?


| - | 21:19 | - | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 21:19 | - | - | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://ol-magazine.jugem.jp/trackback/143
トラックバック
めざまし すっぴんメイク
男性へ☆すっぴんとメイク(ばっちりorナチュラル)どちらが好きですか?私の彼はす... すっぴんメイクにこだわる理由めざましテレビで、すっぴんメイクがはやっているというのを、 やっておりました。 すっぴんメイクが受けている理由としては、 濃いとケバクみえるナ
| チーズスティック | 2009/01/11 2:17 PM |
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH