<< 失業認定 二回目 | main | 大学等委託訓練入校式 >>


| - | | - | - | pookmark |
解熱鎮痛薬喘息


たけしの、間違った薬の飲み方完全チェックスペシャルで、
解熱鎮痛薬喘息について、やっていました。

飲みなれた薬でも、アレルギー反応で喘息が起こるようになる体質で。
10代から70代まで約30万人の患者がいるそうです。
原因不明の病気で、いつ誰におきてもおかしくはない

事例では、
鼻のつまり、のどの痛み、夜間の咳という、炎症反応が起きていたのに、
市販薬をよく説明書を読まずに飲んで、気道が薬を飲むことで悪化
解熱鎮痛薬喘息を、起こしたと言う例をやっていました。
薬を飲んで咳や息苦しさを感じたら、解熱鎮痛薬喘息を疑う必要があるそうです。
薬の説明書には、本剤または、ほかの風邪薬、
解熱鎮痛剤で喘息を起こしたことがある人は注意するような、
説明書きがあります。
それって、ぜんぜん呼んでいない人が多いんですね。

普段から注意書きを読んで、
薬を飲んで異変があったら、医者に相談することが大事です。
後、自分の体質を知るのも大事。
血液検査で、調べることが出来ます。

アスピリンに過剰に反応する体質になってしまい、
喘息症状がなくても、なっている可能性もあるので要注意。
解熱鎮痛薬喘息の人は、
すべての解熱鎮痛剤が飲めないわけではありません
症状を抑える中で、飲んでもいい薬がちゃんとあります。


薬を飲んでアレルギー反応の出る病気は、
ほかにもこんなのがあります。
薬を飲めば大丈夫と言うのは、危険かもしれませんね。
・薬剤性劇症肝炎
・薬剤性間質性肺炎
・スティーブンスジョンソン症候群

かく言う私は、解熱鎮痛薬喘息です。
子供のころから、ひどい気管支喘息でした。
アレルギーの検査の中で見つかりました。
薬は、ほかのアレルギーもあるので、
市販の薬は飲みません。風邪も毎回病院に行っています。


| - | 20:34 | - | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 20:34 | - | - | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://ol-magazine.jugem.jp/trackback/104
トラックバック
4週間で結果を出す!!喘息の根本的克服法
まだ間違った治療法を続けるつもりですか?4週間で結果を出す!!喘息(ぜんそく)の根本的克服法誰でも簡単に日常生活に取り入れられる喘息克服法です!!でも今の私は・・・ 17年間喘息(ぜんそく)で苦しみ続けたこの私が、わずか4週間で、この重度の喘息の症状
| ありあんす | 2008/10/26 11:48 AM |
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH