

| - | | - | - | pookmark |
バイト探し


ゴールデンウィーク後半も、知らない間に後半に入りましたね。
今までは、ゴールデンウィークは単発バイトをしていたのですが、
今年は、単発バイトも見つかりませんでした。
ずっと探してはいたのですが、
単発バイトの数が激減していて、
倍率も、ものすごいことになっておりすぐ締め切られます。
結構な数にメールでエントリーしてみたんですが、
結局どこも通りませんでした。
一日くらい、どこか働かせてくれてもいいのにと、思いながら、
仕方なく家にいます。
あっ、日雇い派遣の登録には夜行ってきましたよ。
それも、去年までは、
大学生か、私のようなOLで小遣い稼ぎみたいな人ばっかりだったのに、
男性のスーツを着た方が多いのが、目を引きました。
男性の年配の方もいたというか、男性が多かった。
びっくりしました。
席もほぼ満席。
不況の波は、ここまで来ているんだと思って驚きました。

サイトも、一日といわず数時間で何倍にもなってしまうんですよね。
何年もやっていますが、こんなこと初めて。
去年までは、仕事をしてほしいというメールが、
ひっきりなしに届いていたのに、今はまったくありません。
というわけで、仕事も見つからなかったわけです。
これじゃ、みんな仕事探し大変なわけよね。
簡単なバイトすら、ぜんぜん見つからないんだから。

生活も大変になるばかりです。
これからどうやって暮らしていったらいいんだろう?
病院にいくお金もないし。
働きたくても、働く先も見つかりません。




| 就職活動 | 10:34 | - | trackbacks(0) | pookmark |
大学等委託訓練つづく
JUGEMテーマ:転職活動


お弁当を今日も作って土砂降りの中大学等委託訓練に、行ってきました。
サンドイッチを作って、象印のタフマグに、お茶を入れただけですが。
しかも、昨日寝たのは3時半です。
サンドイッチを作った、私はえらいと思います。

大学等委託訓練には、休まず通っております。
休むと、届けを出すのが面倒。
失業保険は、休んだ日の分は出ない。
授業自体が、おもしろいから休むともったいない。
理由は色々ありますが、とにかく通っております。
ロジカルシンキングの授業は終わってしまいました。
本一冊の内容を、四日間で学ぶので超特急です。

大学等委託訓練の目的は、再就職。ということで、
就職決定により、一人学校をおやめになりました。
私も、負けてはいられません。
委託訓練が始まって、就職活動ってストップしていたんですよね。
内定者が一人出たことで、ちょっとのんびりムードが、引き締まった感じです。
もちろん私も、その一人です。
途中で退校を狙って就職している人も、もちろんいますが、
そういう人には、拍車がかかったようです。
さらに、来る人と来ない人、
就職活動をする気がある人と、就職しなくてもいいカナという人、
はっきりと見て分かるようになって来ました。
通ってきている人は、それぞれいろんなキャリアを持っていて、
シューカツも志望先もバラバラなので、特にライバルというわけではありません。
みんな、仲良く勉強しております。
来なくなった人大丈夫かな?
8割休むと、強制退校なんだけどね。


★大学等委託訓練ネタ
大学等委託訓練二日目
大学等委託訓練初日
今日から大学等委託訓練スタート
大学等委託訓練入校式
大学等委託訓練合格しました!
大学等委託訓練の面接
| 就職活動 | 18:27 | - | trackbacks(0) | pookmark |
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH