

| - | | - | - | pookmark |
むくみ対策


めざましテレビのココ調で、

足のむくみとメカニズムについて、やっておりました。

秋冬シーズンの一番の悩みは、

足のむくみだそうです。



足がむくむと、足が太く見えたり、

ブーツや靴が履きにくくなったりします。



動脈を通ってきた水分は、静脈を通って戻るはずが、

水分が残ってしまったのが、むくみ。

一般的に、中高年に多いと言われていますが、

気になるのは、若い世代。



原因の第一位は、靴やブーツを履くから。

番組で、かかとのない靴、ハイヒール、

ブーツの3種類で、測定しました。

ヒールのない靴だと、ほとんど変化ないものの、

パンプスだとみかん1個分のむくみ、

ヒールがついたブーツだと、

りんご1個分のむくみ。

パンプスと、ヒールがついたブーツの差は、

なんと、むくみ3倍です。



原因の一つは、

ふくらはぎを締め付けるから。

きつめのブーツが、静脈の流れを妨げる。

また足首を固定しているので、

筋肉が動かず、むくんでしまうとの事。

つま先のあげさげをしたり、

足を後ろに下げて、足首を伸ばしひざを落として、

ストレッチするといいそう。



難しいですよね。

おしゃれしたいからブーツは履きたいし、

ブーツを履くと、確実にむくみがあるし。

むくみって、むくんでから対処するんじゃ遅いんですって。

むくむ前に、対応しないとダメだそうです。

う〜ん、悩ましいところです。



例えば、
【1時間で1cm以上細くならなければ返金】むくみを解消する靴下
とか、効きそうじゃないですか?

返金もついているし。



そうそう、むくみと言えば、足だけでなく、

顔のむくみも気になりますよね。


「小顔美人♪」
では顔のむくみを取っただけで、小顔になれるそうですよ。

| ダイエット | 10:11 | - | trackbacks(0) | pookmark |
夜きのこダイエット12日目

日本テレビのサプライズで見た、
夜キノコダイエットも、推定12日目です。
われながら本当に続いていると思います。はい。

今日は、パスタにえのきだけを200グラム入れて食べました。
最近、朝起きられないので朝食が食べられません。
お弁当も作れないので、コンビニ弁当か外食です。
したがって、キノコを食するのは夜のみです。

えのきだけは、一回で200グラム食べるのに、
けっこうかさのある食べ物であることに、
最近気がつきました。
パスタも、そば同様に、30グラムくらいです。
それでも、おなかいっぱいになります。
食べきるのが大変です。

パスタに入れるようになって気がついたのですが、
こういうダイエットって、以前ありましたよね。
パスタのかさを、えのきだけで増やして食べるというダイエット。
あれって、ただかさ増しだけだと思っていたのですが、
食物繊維も取れるダイエットだったのですね。
効果のあるダイエットは、繰り返されるということでしょうか。
当時は気がつかなかった、いろいろなことに気がつく今日この頃です。

さすがに、少々きついかもと思うこともあるのですが、
なかなか安価に効果の出るダイエットもないため、
もう少々続けていこうとは、思っています。

スーパーに、大入りえのきだけが売り出されていました。
これも夜きのこダイエットの影響なのでしょうか。
でも、グラム数が書いていないので、買いませんでした。
200グラムを測るのも面倒なので、
袋に書いていないと、使う気がしないのです。
手軽に出来るダイエット、いいですよね。

| ダイエット | 21:35 | - | trackbacks(0) | pookmark |
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH